パートナーの様子から浮気を疑ってしまうことがありませんか?
浮気をしているのか?考えすぎなのか?思い過ごしなのか?
モヤモヤした毎日に『白黒』をはっきりさせたいという気持ちを抑えきれない状況になりませんか?
浮気調査の結果、『思い過ごしで浮気ではなかった』となれば、素直に良かったと思えます。
しかし、気持ちが焦るばかり自分自身でやみくもに「パートナーの持ち物などを調べる」、「浮気ではないのかと問い詰める」などの行為をしていませんか?
このような行為をきっかけに、夫婦の信頼関係が崩れてしまうこともあるので気を付けなければなりません。
答えが『白』なのに、あなたのエスカレートした行動で逆にパートナーから『NO』と突き付けられる場合もあるので要注意です。
では『黒』だった場合、あなたならどのように対応しますか?
もちろん『浮気』の事実を、あなたが許せるならば夫婦関係を修復出来る可能性は高いと思います。
厄介なのは、浮気発覚を期に開き直って『離婚』を要求してくる場合です。
その際『離婚』を選択するパートナーを無理やり引き止めても、その後の生活がうまくいかなくなることが多いようです。
きちんとした調査結果があれば、あなた自身が『許す』『許さない』を選択する側になれますが、曖昧な状況でパートナーを追い込むことは避けたいですね。
だからこそ『白』にしても『黒』にしても、今後の展開を考えればパートナーには気が付かれないように証拠を掴むことが重要です。
どのようにしたら良いのか?と悩んでいる方は、お気軽にご相談下さい。