『夏休みの休暇を利用して旅行に行く』のは家族やカップルだけでなく不倫関係にある2人にも2人だけで過ごす貴重な時間です。
家族が帰郷している間、仕事が入ってしまったなどを理由にして地元に残ると見せかけ、実はしっかりと夏季休暇を取っており、浮気相手と旅行に出ていたというケースも多いのです。
最近ではインターネットを利用して旅行先の予約や宿の予約が簡単にできるため、予約状況などが詳しく分かりません。しかし、簡単に予約ができるため、ミスもしやすいのです。
たとえば、支払いを夫婦共有のクレジットカードから支払っていたり、銀行口座からの引き落としにしていたら、明細を確認すればすぐに判明します。
『浮気をしているのではないか』と疑っている場合は、さりげなく夏季休暇の予定を聞いてみてください。例年とは異なる期間で夏季休暇を取得していたり、極端に夏季休暇が少なかったり、なにかおかしいな?と感じることがあったら夏季休暇中になにか行動が出てくるかもしれません。
遠方に出かける場合や、家族が帰省していて周りにいない場合などは、行動が大胆になりがちです。浮気の証拠が取りやすいケースが多いので、証拠を掴みたいと考えている方は悩まず、まずはご相談ください。